いままでのできごと(20180618-0624)

今週のできごと

  • 大阪北部地震。とにかく大変でした。イレギュラーごとの対応はそれなりに得意なはずでしたが、疲れますね。特に被害が残ったのが地震以降長引いたのがガス*1と腰痛*2でした。
  • 古くなって不具合が生じているものの買い替え、傷んだ腰の治癒、姿勢矯正、新しく欲しいモノ、特売情報・・・。お金がどんどん飛んでいくの良くない。経済は回しているが債権が増える気がする。
  • プラスティック防湿庫の中の整理を命じられたが、今の装備が殆ど最小構成なので減らしようがない...三脚をどうするかを検討するくらいか...
  • 今まであまり気にしてなかったけど、広島に行きたみが増してきたので、4年前の広島の写真を。X-T2で、しかも曇りや雨の中、どういう風に撮影できるのかワクワクしますね*3

201407広島旅行-01

  • しごとがやばたにえん

先週の目標の成果

  • できる限り休息を取る
    • 思った以上に睡眠が取れてないですね。もったいないと思ってしまうところが課題
  • 6月ほったらかしにしてた家の諸々を行う
    • 週末に対応済み
  • 赤字にならない程度に書籍購入を検討
    • 2、3冊は見繕いましたが、ほぼ確実に赤字になるので今月はちょっと見送ろうかと思います。

来週の目標

  • 姿勢矯正・腰の治療
  • 夏の旅行プランの計画を立てる(旅行できる財力があるとは言ってない)
  • 部屋の整理(継続)

*1:初日は管理会社に連絡がつながらず、それ以降は個人的な対応の遅れで不通な時期があった。

*2:ひどくなってきているので、放置観察から治療のフェーズへ移行しました。

*3:ちなみにこの写真はFinePix F800EXRで撮影していました。