いままでのできごと(20190408-0414)

いままでのできごと

お部屋の構築を考える

部屋の家具のアップグレードを考えています。椅子に関しては稟議を出していましたが、出してから値段が上がる上がるで10万円を超えてきそうなので、こりゃ無理だと心が折れかかっています。

rakugou.hatenablog.jp

ゲーミングチェアでそこそこいいものを見つけたので、これを試座してみたいですね。買うとしても今の安物オフィスチェアがぶっ壊れてからになりそうですが。

team-zpn新刊情報

zpn.booth.pm

team-zpnの新刊(体験版)が発売されました。私は18きっぷの連戦や、仕事のストレスで疲弊しているやらなんやらで技術書典には不参加でした。 今回お買い求め頂いた方、誠にありがとうございました。

techbookfest.org

電子書籍版も発売されたようですので、当日来ることができなかった方もぜひお買い求め下さい。

zpn.booth.pm

ところで技術書典前日ですが、飯能の桜が晴天と相まって見事だったようでうらやましいですね。

自転車メンテナンス

久しぶりに日曜が空いたので、用事を済ませる傍らで自転車のメンテナンスをしてきました。チェーンが緩み具合フェーズ2(できれば変えたほうがいい)になったのと、値上がり前のものがラスト1つ残っていたという理由で買い占めました。ついでにバーエンドキャップも安物ですが新しいものにしました。ゆくゆくはデザインのいいものに交換したい。こうやって自転車のお世話をすると、自転車に乗りたくなるものです。ただし、インプットが全然できていないので、そちらのほうが優先されますが、果たして...

その他

先週の成果

  • 旅行計画の選定(継続)
    • 進展があり、大まかなめどが着いてきました。あとは各所の立ち回りと、諸々の手配くらいですねぇ。
  • R関係の写経
    • 写経は着手しだしました。とはいえ、現役からかなり遠ざかっているので復習だけでもヒィヒィ言ってますし、完成までまだまだ遠いようです。通勤時間での写経のために電子書籍で購入すればよかったかなぁ。
  • 花見写真の選定
    • 前半は終わりましたが、後半がまだ終わっていなかったような...

今週の目標

  • 部屋の(見なかったフリをしていた)不要物の整理
  • レビュー作成
  • R関係の写経(継続)