いままでのできごと(20171120-1126)

気がついたら週末になっとる…

いままでのできごと 

  • 前々から思っていたけど、Zenfoneのカメラのフォーカスがおかしくなってる。焦点が固定になってて、テーブルフォトにしか使えない…つらい。
  • ふらっとヨドバシに立ち寄ったらHP Elitebook Folio G1が目に入ったので触ってみたらキータッチが良かったのと、USB Type-C給電でスマホと統一できそうなので非常に魅力的に見えてきました。だがうちのLet's Noteが動作がヌルヌルではあるが、まだまだ頑張っているし、レンズを変えたばっかしなので、ここで予算外の大出費をするわけにもいかない…
  • 今週はモチベーションが圧倒的に足りなかったですね。その前の週や前の前の週はそこそこやってたのでブレーキがかかったようです。試験前のメンタル調整が非常に難しいのが課題…
  • 奈良で鹿のお尻を追いかけてました。
  • 専門統計調査士試験受けてきました。また書きますね。
  • 平等院鳳凰堂行ってきました。また書きますね。
  • しごとがつらい 

先週の目標の成果 

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。  →今週は7/7日。これくらいはやらねばどうにもなるまい。次の週末が勝負なので、このままの回数で突っ走っておきたい。 
  • 部屋の断捨離  →むしろ色々散らかってしまった。試験終わったら片付けましょう。
  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。  →まだできてません。これも試験終わってからですね。 

来週の目標 

  • 荒みきったお部屋の整理
  • 机のレイアウト変更
  • Offline Meetingの準備(新幹線チケットの手配)
  • ジムに2/7日通う