いままでのできごと(20181008-1014)

いままでのできごと 

  •  ランニングは意外と続いていて、週1〜2くらいのペースで今のところはきている。負荷が少な過ぎるのか筋肉痛にはなっていないということは趣旨から逸れている可能性がある。かといって負荷をかけまくってやるという手段もあるが、流石に平日夜に長々とやると翌日に響くので避けたい(早く寝たい)ところである。
  • Pixel Slateの情報を得た。見た目SurfaceみたいなChromebook。USB Type-Cもついているし、価格もスペックの割に安価だし、「開発者はLinuxをインストールできる」とのことなので私の食指を的確に突いてくる一品。私としては①(Ubuntu化する前提で)画像編集系アプリやRStudioが問題なく動作するスペックか*1、②USB Type-Cの給電の電圧は30w対応か③ラップトップで操作できるのか、が争点になる。まだ先のことなので、予算とタイミングを考えながら決めていくしかなさそうだ。

pc.watch.impress.co.jp

  • ミュウツーレイド、今週の調子がすごくよくて、98%が2匹と100%が1匹手に入った。原作ではなし得なかったミュウツー無敵艦隊を投入することができる。覚える技が多岐に渡ったおかげで、火力の足りないタイプに振り分けることが可能になった。私の場合は個体値が優れているのが少ない電気技と、火力が足りない氷ワザで育成してみることにします。

  • 大台ケ原行ってきました。また書きますね。
  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。 

zpn.booth.pm

gumroad.com 

  • しごとがやばたにえんの無理茶漬け 。 

先週の目標の成果 

  • 秋の近場旅行の旅程を決める(継続) 
    • 大台ケ原を済ませてきて、後は京都以外の紅葉行きたいなぁ。箕面とか楽しそう。人が多そうだけど。
  • 読書(最低1冊) 
    • 1冊も読めなかった。継続して読んでいきます。
  • DIYの素案を決める
    • 色々あって頓挫した。私の思考では限界っぽいので、そういうセミナーがあったら参加したいところ。

来週の目標 

  • 秋の近場旅行の旅程を決める(継続)
  • 読書(最低1冊)
  • 山陰旅行の予定を固める

*1:バリエーションを見る限り、Core m3を選んでおけば間違いなさそうだが、Core i5だと10万超えてくるの悩ましいところになる。日本価格がどうなるかというところも心配。