いままでのできごと(20200210-0216)

いままでのできごと

散財

予算形状のために散財し過ぎました。前からほしいほしいと思っていたものが安くなっていたこともあって結構使ってしまいました。これで今月の黒字が危うくなってきましたね...

図書カードとか問題集が想定以上に高くて心が折れています...

技術書典中止のお知らせ

というわけで、技術書典が中止になりました。昨今のコロナウイルスの情勢を考えても、悉くイベントが中止になっている流れもありますし、加えて出展者・団体からの自主的な出展見合わせの報告もちらほら見かけることもあり、仕方ないかぁという気もします。

ざっぱ〜んの状況

その影響を受けて、team-zpnも技術書典の出展がなくなりました。とはいえ新刊のVol.10や、ざっクリわかるVirtualBox6.1がなくなるわけではなく、リリース日等の調整に入っています。

既刊の電子版についてはこちらから購入できますのでよろしくお願い致します。

その他のできごと

  • 昼寝してたらもう夕方で日没という日が多くなってきました。休日の使い方は考えないといけませんね。
  • 写真のリハビリをしてきました。リハビリに単焦点レンズだけはきつい。
  • しごとがスーパーつらい

先週の成果

  • 資格勉強①youtube10コマ視聴
    • 10/10 ギリギリで、短編ものは終わりが見えてきました。
  • 資格勉強①chap6読了
    • 読了。時間がかかったとはいえ読解力問題が全問正解だったので、読解力が伸びてきているのかな。
  • いい加減に問題集を買う。
    • 買いました。高い買い物でした。

来週の目標

  • 資格勉強①youtube短編視聴完了(継続)
  • 資格勉強①フラッシュカード作成準備
  • 家計簿の内容スリム化
  • 机の周りの整理