いままでのできごと(20200810-0816)

いままでのできごと

  • Monday

    • やや燃え尽き症候群っぽい。その中でも立ちながら読み物を読んでみたりしたらある程度効果があったので、継続してみようかしら。
  • Tuesday

    • 薄雲が抜けて空が青かったので、河川敷で写真撮るのもいいかなと思ったけど、ベランダで息を吸うと喉に熱気を感じたので行かなかった。早朝7時とかが唯一のチャンスのようたけど、その時間起きるのは厳しそう…
  • Wednesday

    • 亀に叩き起こされて起床。そのため時間にだいぶ余裕があると思いきや、気がついたら家を出る時間になっている。なぜ…?
  • Thursday

    • いままでのできごと、なんというかマンネリになってきている気がするので、ちょっと変えようかなぁと思う今日この頃。
  • Friday

    • 頑張って部屋の医療費の領収書やら雇用関係の資料をPDFにした。高額医療費に該当するだけ使っているかと言われるとそうでもないし意味あるんかなぁなんて思ったりもする。実際どの資料をどこまで残すかはかなり迷いどころ*1で、契約書は残しているけれども、定期的にくるねんきん定期便とか、源泉徴収の明細とか、医療費のお知らせとか、何年保管すべきとかあるんかなぁ。
  • Saturday

    • 諸々の申込みだん。色々動いていかないといけないのだが、なかなか最近体調がよろしくない。
      • 加えてキーボードがたまに電池残量があっても接続が切れることがありちょっと不安定になっている*2。もしかしたら買い替えの時期なのかもしれないなぁ。

rakugou.hatenablog.jp

目標の成果

  • 本質ボックスの棚卸し(継続)
    • またもやできていない。一応中身を見た(だけ)。見た感じ一番容量を食っている自転車のタイヤ交換は灼熱地獄が収まってからやりたいところ。
  • 医療費の領収証電子化(継続)
    • 木曜日がんばりました。
  • 近鉄フリーきっぷ旅程考える(継続)
    • 一旦晴雨両方で考えてみました。

次週の目標

  • 本質ボックスの棚卸し(継続)
  • Tarzanの自重筋トレやってみる
  • 8月分の写真整理

*1:今のところはスキャンしてても原本は年ごとに整理して置いている。

*2:使用しているk750が珍しい太陽光充電のキーボードなので、日陰に置いていると知らない間に充電が切れていることがあったのかもしれない。