Dominion Day

rakugou.hatenablog.jp

久しぶりに1日中Dominionしている回に参加してきました。

f:id:rakugou:20180812111922j:plain

今回は対戦風景のカメラマン兼プレーヤーでした。私にしてはなかなかレアな体験でしたね。暗い室内で如何にしていい感じに撮影するか、カードスリーブは反射して光りまくるのでどうするか、ポートレートの撮影も殆どしていなかったのでいい機会になりました。ISO感度高めで難しいですね…ちなみに全てPro Neg. Hiで撮影していますがどうでしょうか。

f:id:rakugou:20180812110949j:plain

今回は1位2回、2位1回、3位1回、4位1回(推定)となかなか好成績だったと思います。いつもこの会ではパッとした成績がないなぁと嘆いていたところなのでよかったです。少ないデッキを回していくのを理想として組み立てていくものの、結局は金の暴力で叩いていくスタイルになっていました。金貨マジ最強。

f:id:rakugou:20180812120124j:plain

基本パックだけだとオンラインでPC相手に楽しめますし、月額課金で拡張パックを購入することができます。また、初期投資として1万円予算を積めれば基本パック+拡張2〜3種類購入できるので、定期的に対人ができそうな人間関係が構築されていれば購入という選択肢もあります。

dominion.games

余談ですが、今回は青春18きっぷで帰りました。移動距離が少なく途中下車も1回だけということもあって赤字になっています。18きっぷの使用が9月に予定があるので、残っても間際だと引き取ってくれなさそうですし、仮に売却して行ってもおそらく今回の交通費とトントンくらいだったので、「赤字覚悟で使用する手段もあるにはある」という経験になったということにしておきます。