【私家版あとがき】うぶんちゅ!まがじん ざっぱ〜ん♪ Vol.11が発売されております。

zapppaaan.freepub.jp

表題の通り、うぶんちゅ!まがじん ざっぱ〜ん♪ Vol.11が発売されました。

今回のテーマは、「リモートワーク」ということで、私は家のパソコン環境をbarrier、Syncthing、GSConnect、Sambaなどを使って、自宅のメインPCからノートPCを動かしたり、ファイルや通知をメインPCに集約する方法を書きました。

とはいえ家でリモートワークしてるわけではないので、ワークのためにというより、長くなったおうち時間(ライフ)を心地よくする環境を作ろうとしたものです。

しかし、かつてないほどにおうち時間が長かったはずなのに、後半の追い上げ時期は引っ越しをはじめライフイベントが目白押しで猛烈に忙しかったため、ほとんど自分のことしかできていませんでした。ごめんなさい。

その一環として、引っ越したおかげで四畳半という私めには身に余るサイズの作業部屋を手に入れたので物理的な部屋構築を行っています。その結果はいずれ紹介できればなぁと思っていますが...

下のリンクから購入することができます。他の記事もすごく面白いので、何卒よろしくお願いいたします。

↓BOOTH zpn.booth.pm

↓GUMROAD gumroad.com