いままでのできごと(20200928-1004)

いままでのできごと

  • Monday

    • AQUOS Sense 3とQuietControlの接続が不調だったのでペアリングし直したけどどうも上手く行かない。エラーを見るとQuietConfortがペアリングを拒絶してるように見えるけど、そんな設定をした覚えはないし、QuietControlのペアリング数も把握してるだけで4台なので上限は問題なさそうだし、他の機種からは普通につながっている。悩み続ける案件になりそう。場合によっては修理かな*1
  • Tuesday

    • ガンダムチャンネルに見たかったTwilight Axisがあった。見たくてもTSUTAYA店舗にはないし、Amazonでレンタルするか悩んでいたところだったので渡りに船。

www.youtube.com

  • Wednesday

    • 最近コーヒーを飲んだ日の晩あたりに気持ち悪くなっていることが多い*2。昨日はコーヒー(とはいえカフェオレ以上に牛乳の割合が多い)を2杯飲んだだけで嫌な予感がするレベルになった。しばらくコーヒー断ちのためにココアを飲むようにしたが、どうなるか。
  • Thursday

    • 中秋の名月ですね。自分の持っている再望遠のレンズではちょこっとしか撮れませんでした。予算的にもなかなかレンズが増やせず、望遠側を増やしたとしても XC50-230mmF4.5-6.7 OIS IIしか買えなさそう。稟議出すかなぁ。

f:id:rakugou:20201004174538j:plain

  • Friday

    • 東大阪市役所(展望台)に行ってきました。色々と用事を済ませたのと筋肉痛があって帰りは溶けるしかできなかった。
  • Saturday

    • 久々に一汁三菜を作って食べることができた。だいたい主菜のみをドンと置くことが多いので、余裕のあるときは簡単な副菜を作れるようにレパートリーを増やしておきたい。
  • Sunday

    • 「いままでのできごと」も続けてきましたが、あまり過去の出来事を遡るといったこともなさそうなので、一旦区切りをつけようかなぁと思います。目標も設定しているけどなぁなぁにしちゃってる部分もあるし、今の所はTodoistに統一して、習慣化アプリでも調べてみることにするかなぁと思っているので、一旦打ち切りですね。日記のようなものは何かしら続けていけたらなぁと思いますが、どうなることやら。

目標の成果

  • Pocketの積み記事読み込み(継続)
    • 読み込めている日があったりなかったり。
  • 引っ越し検討資料準備
    • 調査しているけど、難しいわね。なにせ経済的に乏しいし、立地縛りもあるので...
  • 家計簿項目のナンバリング
    • やりました、が、効果のほどは...
  • Tarzanの自重筋トレやってみる(継続)
    • 公園で懸垂したら動けなくなったので、おいおい...

次週の目標

  • 旅程を考える
  • 引っ越しに向けた準備(継続)
  • 書籍を3冊以上読む

*1:木曜日に何故かペアリング繋がりました。原因がわからないのでどういうこと?ってなってる...

*2:翌日若干の後遺症?は残るものの元気にはなるのだが